ミニコンサート行ってきました♪

先日ブログでもご紹介しました楽器屋さんのイベント&ミニコンサートに行ってきました♪

年長さんから中2の生徒さん、そしてイベント講師さんの計9名の素敵な演奏を聴かせて頂きました。

大好きなモーツァルトのトルコ行進曲やショパンの幻想即興曲のカッコイイ演奏も聴けて大満足でした。

 

イベントは講師さんの話を所々挟みながら進められていったのですが、その講話で一番心に留まった一言が、「ピアノを極める(曲を完成させる)ことに終わりはない。そこが難しい反面、面白みでもある。」とおっしゃられていたこと。何事にも言えることですが、全くその通りだと改めて痛感。

講師さんご自身は常に上を目指し、今でも月に一度は先生の元でレッスンを受けているとのことでした。そのお言葉に刺激を受け、私はテクニック向上を図るため、ツェルニーを再び始めました!

 

色々勉強になったイベントで見に行ってよかったです♪