練習意欲アップ作戦♪

かなり久しぶりの更新となってしまいました(汗)

 

梅雨開けし、本格的な夏の暑さ到来ですね。学生さんは夏休みに入りましたね♪暑い夏も練習を頑張っていただきたいので「意欲アップ作戦」と題して、200マスのマイメロちゃんシートをお渡ししました。1回練習することに1マス塗っていただくことになっています。


これは私が教室運営の参考にしている ますこ先生の本からアイディアをいただきました。またネットで探したら結構取り入れている先生も多く、シートのダウンロードができるようになっていたので頂戴させていただきました♪


生徒さんには全てのマスを塗り終えマイメロちゃんが完成したらご褒美があるかも!?と伝えてあります!みんながんばれーー!