発表会♪

先日、新潟市東区プラザでの発表会に参加させていただきました♪

私もオープニング演奏ということで弾かせていただきましたが、緊張しまくりでした〜〜。ですが、ステージで弾かせていただき、「気持ちよかった〜!やっぱりピアノっていいな♪」と改めて感じました。

生徒さんも緊張されている方、あっけらかんとしている方、それぞれでした。

実際の演奏も練習の成果を出せた方、いつもと違う雰囲気で思うように

弾けなかった方、それぞれでしたが、終わってみるとみんな「参加してよかった!楽しかった!」とキラキラとした顔つきになっていました♪

やはり発表会で得られるものは大きく、「○○さんみたいに上手になりたい。これからまた練習頑張ろう。」という活力にもなるのではないでしょうか。

今後も積極的に発表会に参加していただき、普段のレッスンでは得られないものを体得していっていただきたいと思います。